スーパーマリオギャラクシー 2


【マリオ、宇宙に飛び立つ。 ヨッシーと一緒に大冒険。】

~ものがたり~
これはもう一つの星くずの物語。
光り輝く星くずが、キノコ王国の大地に降りそそぐ百年に一度の季節。
ピーチ姫からおさそいをうけたマリオは迷子の星の子と一緒にお城にむかうことに。
しかし、お城では、星の力を手に入れたクッパによってピーチ姫をさらわれてしまいます。
大切な人を守るため、宇宙の冒険が始まろうとしています。

平原や鉱山、雪山に遺跡など、様々な特徴を持った銀河をマリオが冒険。今度の冒険には頼もしい仲間「ヨッシー」も登場して、マリオと一緒に宇宙を飛び回ります。
新しい仕掛けや敵キャラクターが次々と登場し、より多彩になったマリオのアクションを楽しむことができます。
※Wiiリモコンとヌンチャクを組み合わせて操作します。

◇ヨッシーと一緒に冒険
マリオがヨッシーに乗ると、ポインターで指した敵を食べたり、食べた物を吐き出して敵を攻撃したり、ヨッシーの特性を利用したアクションが可能になります。
※「食べる」、「吐き出す」、「ふんばりジャンプ」など、ポインターを利用したヨッシーならではのプレイスタイルを楽しめます。

◇マリオとヨッシーの変身アクション
マリオの新しい変身「雲マリオ」、「ゴロ岩マリオ」に加え、ヨッシーも様々な姿に変身。色々な能力を使い分けて、隠された謎や仕掛けを乗り越えます。

・「雲マリオ」 : 雲の足場を作って高い所にジャンプできます。
・「ゴロ岩マリオ」 : 球状になって転がり、どんなかたいものでも壊せます。
・「ダッシュヨッシー」 : どんな坂道でも駆け上がれます。
・「バルーンヨッシー」 : 一定時間空気を吐いて空中を飛べます。
・「ライトヨッシー」 : 見えない道を照らし出せます。

◇2人協力プレイで冒険をお手伝い
Wiiリモコンがもうひとつあれば2Pはアシストチコとして、マリオの冒険に協力できます。
※アシストチコ(2P)ができること。
・敵の動きを止める ・仕掛けを止める ・スピンで敵を倒す ・アイテムを拾う など。

posted by Wii at 21:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | アクションゲーム

レッドスティール2


Wiiモーションプラス専用のリアルな体感ACT。プレイヤーは、アジアンテイストとウエスタンを組み合わせた不思議な世界観の中で、刀と銃を駆使しながら次々と襲いかかる敵と戦うことになる。Wiiモーションプラス専用である本作では、ダイナミックで細やかな刀の操作を実現。Wiiリモコンを振ったり突いたりすることで、まるで刀で斬りつけたような攻撃を繰り出せる。さらに、Wiiリモコンをすばやく振ることで攻撃力もアップ! 銃の照準はWiiリモコンのポインターで自在に操作でき、どこにいる敵でも一瞬で狙える。銃は初期装備のリボルバーにはじまり、マシンガンなど複数の種類が登場するので、プレイ中は状況に合わせて武器を使い分けることができる。

(関連商品)
レッドスティール2(Wiiモーションプラス同梱版)(初回限定特典「スペシャル武器コード」同梱)

posted by Wii at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクションゲーム

テトリス パーティープレミアム


【テトリス史上最大級のボリューム!! まさに『プレミアム』!!】

●"超"定番パズルゲーム「テトリス」が、いよいよWiiに"初"登場!!
テトリス史上最大級のボリュームで、「プレミアム」の名に恥じない、集大成的な一本です。

●収録されるモードは、全部で23種類!!
ベーシックなテトリスはもちろん、ブロックを積んでクライマーを頂上へ導く"のぼってブロック"や、
背景の影に合わせてブロックでイラストを描き出す"えあわせブロック"など、
ちょっと変わったルールのテトリスを楽しむこともできます。
また、はじめての方に最適な"やさしいマラソン"や、最初から落下速度MAXの上級者向け
"マスターモード"など、プレイヤーのレベルに合わせた様々なモードを収録しています。
さらに、ある条件をクリアすると、あの"ボンブリス"がプレイできるようになります。
そのほか、「バランスWiiボード」(別売)に対応した3種類のモードを収録し、新感覚のテトリスを
体感することができます。

【リビングでわいわいマルチプレイ!! Wi-Fiで世界ともつながる!!】

●ローカルで最大4人、オンラインで最大6人までの対戦プレイが楽しめます。
また、ニンテンドーWi-Fiコネクションに接続すれば、世界中のライバル達との対戦も可能。
さらに、フレンドコードを交換した相手と、ボイスチャットを楽しむこともできます。
※ボイスチャットを楽しむためには、「Wiiスピーク」(別売)が必要です。

posted by Wii at 15:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | パズル

影の塔


【影の特徴を活かして謎を解きながら進める、新感覚謎解きアクションゲーム】

●『影の塔』の世界とは…
・『影』が主人公という、異色なアクションゲームです。
・切り離された少年の『影』は、自分の体を取り戻すため、仕掛けられた様々な謎を解きながら、ただひたすら「塔」を登っていきます。

●ハドソンが放つ、新感覚謎解きアクションゲーム!
・「影」を使った様々なギミックを解きながら、自分自身で道を切り開いて行くゲームです。
単純なアクションでは無く、謎を解く爽快感が加わった一味違ったアクションゲームとなっています。
・物や光源を動かす操作をすることで、影の形や位置が変わり、新しい道が開けていきます。

●主人公に襲い掛かる『影の塔』に巣食う異形のものたち。
・異形のものたちも『影』です。『影』の少年は、手に入れた剣の『影』を使い、『影』の敵を倒していきます。

●気鋭クリエーター達との豪華タイアップ
・西山豊乃(にしやまひろの)によるソロ・プロジェクト「gutevolk」が、本作に楽曲を提供。
物悲しくも美しい旋律が、より深いイメージをかき立て、プレーヤーの冒険を後押しします。
・『千と千尋の神隠し』や『サマーウォーズ』 の背景を担当した日本アニメの美術監督である小倉宏昌(おぐらひろまさ)氏とタイアップ。
本作ではパッケージアートなどを手がけ、手描きでしか表現できない独特のタッチによって本作の世界観に華を添えています。

posted by Wii at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクションゲーム

(Wii販売・購入情報)
WiiアマゾンでWii定価販売中!
楽天市場ではWii販売ショップ多数!
Wiiソフトはアマゾンがお得!
ゲームランキングの記事検索でもWii情報が探せます


(Wiiソフト発売日一覧)
■2006/12月■2007/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月■2008/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月■2009/1月2月3月4月5月6月
その他発売予定・発売未定

ひらめきWii情報はランキングの記事検索が便利!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。