ブロブ: カラフルなきぼう


●色と音のファンタジー、カラフルぬりえアクション
プレイヤーは自らの体を7色に染色し、その色で建物などをペイントすることができる主人公「ブロブ」を操作して、色と音にあふれた都市、レインボーシティを植民地化し、色も音もないモノクロ世界、「シロクロコロニー」にしてしまった、宇宙有数のインク製造企業ブラック会長率いるインキー・コーポレーションから、色と音と囚われの住人になったレイディアンを取り返す、子どもから大人まで、幅広い層が楽しめるぬりえアクションゲームです。

●モノクロから色と音にあふれたカラフルな世界へ
インキー・コーポレーションは唯一無二の商品であるインクの原料として、レインボーシティからすべての色と音、市民の活力までを奪い、シロクロコロニーにしてしまいました。主人公であるブロブは立ち上がり、自らを色に染めて建物などに色を塗り、街に色と音を取り戻し、囚われた市民を解放していきます。赤と黄色を混ぜてオレンジなど、7色の中から指定された色で塗るなどの、与えられたさまざまなチャレンジをクリアして、街を活性化させます。

●チャレンジを与えてくれるサポーターたち
インキーの追跡からカラーサポーターたちを救出したブロブは、彼らに合流します。ハカセ、ビフ、ジップ、アーティの4人は、この街に色と音と活力を取り戻すため、ランドマーク、バトル、レース、ペイントといったチャレンジをブロブに与えサポートします。また、マルチプレイの「ブロブパーティ」では、参加プレイヤー全員が好きな色のブロブになり、できるだけ多くの建物を自分の色でぬって勝敗を競います。最大4人まで対戦可能です。

●インキーに捕まった市民を助け出すのだ
ストーリーモードは全10ステージ。なるべく多くの建物やランドマークに色を塗り、囚われの市民(グレイディアン)を解放します。また各ステージ内には、次のエリアに進む目標となるカラーエネルギー値(イロワット)が設定されており、次のエリアに進むためには一定時間内に目標のカラーエネルギーを獲得しなければなりません。カラーエネルギーは、建物をペイントしたり、チャレンジをクリアしたり、市民を救助することで獲得できます。




スポンサードリンク

posted by Wii at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクションゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

(Wii販売・購入情報)
WiiアマゾンでWii定価販売中!
楽天市場ではWii販売ショップ多数!
Wiiソフトはアマゾンがお得!
ゲームランキングの記事検索でもWii情報が探せます


(Wiiソフト発売日一覧)
■2006/12月■2007/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月■2008/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月■2009/1月2月3月4月5月6月
その他発売予定・発売未定

ひらめきWii情報はランキングの記事検索が便利!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。