アイソメトリック&カラテエクササイズ Wiiで骨盤フィットネス


Wiiで楽しく始める骨盤エクササイズ!!

25年以上の施療経験などをもとに考案されたエクササイズをWii用にアレンジして収録いたしました。筋肉や関節に無理な負担をかけずに行えるので運動の苦手な人でも安心して骨盤まわりを中心に全身の筋肉を効率的に鍛えることができます。

◆エクササイズ

◇骨盤エクササイズ
・ストレッチ…ストレッチと筋力トレーニングを収録しています。
・基本エクササイズ…骨盤まわり、おなか、お尻、太もも、腕、胸などの筋肉を効率的に鍛えるエクササイズを収録しています。
・本格エクササイズ…基本エクササイズにさらに負荷がかかるようにアレンジされたエクササイズを収録しています。
・気軽にエクササイズ…時間がない時などに行う簡単なエクササイズを収録しています。
・座ってエクササイズ…基本エクササイズでも負荷が大きい方や足腰が弱い方でもできるようにアレンジした椅子に座って行うエクササイズを収録しています。

○便利な機能
・力を入れる(意識する)部位は赤くマーキングされます。
・トレーナーの向きを切り替えることができます。
・トレーニングメニューの設定は「トレーナーにおまかせ」する方法と「自分で設定」する方法から選択することができます。
・バランスWiiボード対応のエクサイズではポーズに関する評価を確認することできます。

◇カラテエクササイズ
・Wiiリモコンにヌンチャクをセットして行います。
・画面に出てくる目標物を、指定された方法で破壊していきます。
・レベルはかんたん・ふつう・むずかしいの3種類あります。
・レベルが上がるほど動作が増えていきます。
・最大4人で行うことができます(Wiiリモコンのみ使用。人数分のWiiリモコンが必要)。

◆関節年齢チェック
バランスWiiボードを使用して「関節年齢」をチェックすることができます。「関節年齢」は本ソフト独自のコンテンツで、エクササイズのポーズを行っている時のバランスを計測することで導き出されるバランス感覚、筋力、柔軟性の総合的な数値です。

◆その他機能

◇グラフ
体重、BMI、「関節年齢」の記録をグラフで確認したり、他の人と比較したりできます。
※パスワードを設定しているデータは、グラフには表示されません。

◇マイレージ
トレーニングをするごとに加算されます。

◇ノート
各部位(腰まわり、バスト、アンダー、二の腕、ふともも、ヒップ)のデータを確認できます。現在の数値、前回の数値、初回の数値をそれぞれ確認できます。

◇カレンダー
エクササイズを行った日などを確認することができます。

◆監修・エクササイズ開発

池田 俊幸(池田接骨院 院長・柔道整復師)

◆人数

1~4人




スポンサードリンク

posted by Wii at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

(Wii販売・購入情報)
WiiアマゾンでWii定価販売中!
楽天市場ではWii販売ショップ多数!
Wiiソフトはアマゾンがお得!
ゲームランキングの記事検索でもWii情報が探せます


(Wiiソフト発売日一覧)
■2006/12月■2007/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月■2008/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月■2009/1月2月3月4月5月6月
その他発売予定・発売未定

ひらめきWii情報はランキングの記事検索が便利!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。