みんなのおすすめセレクション 朧村正


●豪華絢爛な和風世界の中で、妖刀をめぐり繰り広げられる剣劇アクションRPG
百姫と鬼助。主人公はそれぞれ ある個々の目的の為に、妖刀をめぐり魑魅魍魎が跋扈する江戸の世界を刀を手に入れ、剣技を極めながら旅をしていく。はたして旅の果てに待つものは・・・!? 2人の主人公、どちらかを選択し、魑魅魍魎の蔓延る混沌とした世界を津々浦々、鬼助は西、百姫は東から、それぞれのルートでその行く手を阻む敵と討ち戦いながら進んでいく。道中、村や都などでは会話をすることで情報を集められる他、道具屋で体力回復の為の薬や食べ物、装飾品などを購入できる。

●爽快感溢れる、百花繚乱、直感アクション
流れる剣舞、閃く刀 斬り裂く爽快感を徹底的に追求したノンストップアクションバトル。
襲い来る攻撃を弾く、かわす。手に汗握る「妖怪」や「侍」、「忍」たちとの真剣勝負!!
電光石火の直感プレイに酔いしれること必至!

●豪華絢爛に描かれる様々な剣技
【受け流し】
本アクションの特徴として攻撃を行うと敵の攻撃を防御する「受け流し」も同時に発動し、斬り合った際体力を減らす事なく戦うことができる!

【折れた刀と刀の持ち替え】
主人公は刀を三本装備することができる。「受け流し」や敵の攻撃からの防御、攻撃を弾いたりしていると刀の耐久力が減少し、耐久力がゼロになると刀が折れてしまい、刀が折れると攻撃力が大幅に下がるなど、不利なので折れた刀は常に持ち替えて戦う必要がある。

【居合斬り】
戦闘中、一定時間がたつと居合斬りが放てる状態になる。その状態で刀を持ち替えると強力な居合斬りが発動!

【はじき返し】
敵の弾(手裏剣など)に攻撃を当てることで弾をはじき返す事ができる。はじいた弾を敵に宛てる事でダメージを与える事が可能!




スポンサードリンク

posted by Wii at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクションゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

(Wii販売・購入情報)
WiiアマゾンでWii定価販売中!
楽天市場ではWii販売ショップ多数!
Wiiソフトはアマゾンがお得!
ゲームランキングの記事検索でもWii情報が探せます


(Wiiソフト発売日一覧)
■2006/12月■2007/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月■2008/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月■2009/1月2月3月4月5月6月
その他発売予定・発売未定

ひらめきWii情報はランキングの記事検索が便利!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。