影の塔


【影の特徴を活かして謎を解きながら進める、新感覚謎解きアクションゲーム】

●『影の塔』の世界とは…
・『影』が主人公という、異色なアクションゲームです。
・切り離された少年の『影』は、自分の体を取り戻すため、仕掛けられた様々な謎を解きながら、ただひたすら「塔」を登っていきます。

●ハドソンが放つ、新感覚謎解きアクションゲーム!
・「影」を使った様々なギミックを解きながら、自分自身で道を切り開いて行くゲームです。
単純なアクションでは無く、謎を解く爽快感が加わった一味違ったアクションゲームとなっています。
・物や光源を動かす操作をすることで、影の形や位置が変わり、新しい道が開けていきます。

●主人公に襲い掛かる『影の塔』に巣食う異形のものたち。
・異形のものたちも『影』です。『影』の少年は、手に入れた剣の『影』を使い、『影』の敵を倒していきます。

●気鋭クリエーター達との豪華タイアップ
・西山豊乃(にしやまひろの)によるソロ・プロジェクト「gutevolk」が、本作に楽曲を提供。
物悲しくも美しい旋律が、より深いイメージをかき立て、プレーヤーの冒険を後押しします。
・『千と千尋の神隠し』や『サマーウォーズ』 の背景を担当した日本アニメの美術監督である小倉宏昌(おぐらひろまさ)氏とタイアップ。
本作ではパッケージアートなどを手がけ、手描きでしか表現できない独特のタッチによって本作の世界観に華を添えています。




スポンサードリンク

posted by Wii at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクションゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

(Wii販売・購入情報)
WiiアマゾンでWii定価販売中!
楽天市場ではWii販売ショップ多数!
Wiiソフトはアマゾンがお得!
ゲームランキングの記事検索でもWii情報が探せます


(Wiiソフト発売日一覧)
■2006/12月■2007/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月■2008/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月■2009/1月2月3月4月5月6月
その他発売予定・発売未定

ひらめきWii情報はランキングの記事検索が便利!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。