アースシーカー


途絶えた記憶、失われた地球を求めて

アースシーカーは、地球を脱出した人類が不時着したとある惑星で、
宇宙船が生み出してしまったモンスターと戦いながら、失われた地球の遺産を探し出すアクションゲームだ!

●本格アクションが気軽に楽しめる!「タイムストップバトル」

モンスターとの戦闘はアクションゲームの空気感をそのままに、リアルタイムで行われる。
しかし本作の「タイムストップバトル」では、攻撃を仕掛ける際にゲーム内の時間を止められるのが特徴。
その場で瞬時に攻撃を選ばなくてもよく、時間を止めている間に「攻撃コンボを組み立てる」、「やっぱり逃げる」など、落ち着いて作戦を立てられる!

●自由奔放?!だけど頼りになる仲間「ガーディアン」

この星には「ガーディアン」と呼ばれるけむくじゃらの生き物が生息している。
お酒が大好物な彼らは、わがままで役に立たないように見えるが、実はエナジーボールという不思議な技を使うぞ!
このエナジーボール、1匹では小さな力でもみんなで協力するとモンスターにも対抗できる凄い力を発揮するのだ。
そんな奇妙な仲間「ガーディアン」たちと、失われた遺産探しに出発しよう!

●失われた地球の遺産を探し出せ!「トレジャーハンティング」

不時着した宇宙船には、有名なモナ・リザを始め、ミロのビーナスやモアイ像、T-レックスの化石や黄金のマスク、
オープンカーや電子レンジに至るまで、たくさんの地球の遺産が積み込まれていた!
様々な障害を乗り越え、ナゾを解き、実在する遺産をひとつひとつコレクションする楽しみが「アースシーカー」には詰まっているぞ!

■ストーリー
そう遠くない未来。
ブラックホールの接近により、地球からの脱出を余儀なくされた人類は、全世界で数千隻にも及ぶ宇宙船を建造。
都市を丸ごと抱えられるほどの超巨大宇宙船に"地球上のあらゆる財産"を積み込み、様々な星系を目指して旅立ちます。
時は流れ、ある星系に辿り着いた宇宙船団はアクシデントに見舞われます。
突如発生した"ガンマ線バースト"により、乗りこんでいた人類は絶滅。
それでも宇宙船のコンピューターは働き続け、遂に"移住可能な惑星"を発見します。
ようやく見つけた"第二の地球"へ次々と着陸を開始する宇宙船団。
しかし、初めて接触する"惑星の大気"と"地球の物質"が反応し、宇宙船は不時着を余儀なくされ、大破してしまいます。
その後、不時着した宇宙船のコンピューターは、新たな惑星で環境を構築すべく"地球再生プログラム"を実行。
されど、長年の航海と不時着の影響で狂ってしまっていたコンピューターは、地球上の様々な生物を再生しようと、
次々と"勘違い生物(モンスター)"を産みだし、さらにはその弊害から惑星の大気にも悪影響を与えてしまいます。

それから1000年。
狂ってしまった惑星で"地球復興" "人類復活"を求め、新たな探索が始まります。



スポンサードリンク

posted by Wii at 21:38 | アクションゲーム

(Wii販売・購入情報)
WiiアマゾンでWii定価販売中!
楽天市場ではWii販売ショップ多数!
Wiiソフトはアマゾンがお得!
ゲームランキングの記事検索でもWii情報が探せます


(Wiiソフト発売日一覧)
■2006/12月■2007/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月■2008/1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月■2009/1月2月3月4月5月6月
その他発売予定・発売未定

ひらめきWii情報はランキングの記事検索が便利!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。